卒塾生との偶然な出会い

【8/4 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
日本に一時帰国中、カフェでランチをしていたら
「こんにちは!お久しぶりです。誰だか分かりますか?」と声をかけてきた女の子👩

塾長が「りさ子!」と、すぐにわかったようで、
「よくわかってくれましたね〜お元気ですか?」
「元気にしてるよ〜今は大学何回生だっけ?」
「え!私もう27歳ですよ笑」
それを聞いてびっくり!
もうそんな歳月が流れていたのかぁ〜笑
本当に年月が経つのもあっという間なんだなぁと感じさせれられました😅

「毎日ここで3時間ぐらい勉強しています。
どうしても10月にある宅建の免許を取りたくて…
それに向けて毎日勉強しています。」
りさ子ちゃんは中学生の時ははっきり言ってとても
やんちゃな女子でした笑
言いたいことをはっきり言う性格だったので、
いい事も悪い事もありました。
勉強も好きではなく、分からないところがあると
「わからんもん!」と拗ねるタイプ😅
数ある塾生の中で、手を焼いた塾生たちの1人に入っていましたね😂
そんな彼女が変わったのは中学三年生の頃でした。
それは、高校受験という目標ができたからです。

今日「どうしても宅建の試験に合格したいんです!」と目の前にいる私たちに目を輝かせて語る彼女を見ていると、昔のあのりさ子ちゃんの勝気な性格が、すごくプラスに働いて彼女のやる気を作り上げているんだなぁとしみじみ感じました。

「頑張れば報われるんだという経験は昔もしてきた事なので、だからしんどくても自分の目標に向かって頑張っています。
お2人に昔助けられたからこそ、今こうやって目標を持って頑張れるんだと思います!」

きっと合格🈴間違いないよね!結果の連絡待ってるね😆

目標を持つこと。
努力を惜しまないこと。
諦めず自分を信じること。

こうやって頑張っている卒塾生に会う度に、私たちは色々な事を学ばさせてもらっています!

頑張れ!!りさ子!!!

#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#まなび舎