お茶とお花の体験、楽しかった!

【2/26 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur

こんにちは。

2月25日日曜日に、第4回【お茶とお花の会】を開催しました。

お花のアレンジと、お茶を点てる貴重な体験を同時に味わえるイペントができたのも、全て山本先生のご協力のお陰です。
本当にありがとうございました!

山本先生は、お花とお茶の指導をされているマレーシアではとても有名な
お師匠さんで、日本大使館から依頼されるお仕事も多々こなされています。

この日は、とても綺麗なお花に癒されました。

一人一人お花を配ってもらって、みんな真剣な顔で生けていってくれます。

「うーーーん」と、あれこれ迷いながらの子もいれば、
思い切りよくお花をどんどん刺していく子もいたり…
でも誰一人、人に頼らず自分の考えたイメージで仕上げていき、それぞれ色んな生け方を見せてくれました。

 

お花を生けるだけでも、すごく性格ってでるもんだなぁと思いました😄

楽しみにしてくれていたお茶も、みんな楽しそうに点ていて、とても美味しい!!と大絶賛🍵✨✨

笑顔に溢れた、あっという間の一時間半でした。

「とても楽しかった!と、家に帰ってきて色々話をしてくれました。
このマレーシアで、とてもいい体験をさせていただいて本当にありがとうございました!」
と、参加した塾生の保護者様全員からお声をいただきました。

また、色んなことにチャレンジできるよう頑張っていきたいと思います。