イギリスで獣医師になる❗️

  • 【2/16 まなび舎日記】
    モントキアラ Kuala Lumpur マレーシア🇲🇾

こんにちは。
CNYも終わり、マレーシアでは最近とてもいいお天気が続いていて、太陽の光の強さも半端ないぐらいジリジリ熱いです😅

今回ご紹介したい塾生は、卒塾生の
Aちゃん、現在21歳です。
彼女がまなび舎で1番の最年長の卒塾生となります。

Aちゃんは今、グラスゴー大学に通っています。
もう21歳になったのかぁ~と私たちもビックリしております😅が、
中学3年生から2年間まなび舎に
通塾してくれました。
姉妹で入塾してくれて、2年後本帰国が決まりましたが、Aちゃんだけはマレーシアに残りカレッジに進み、今は獣医師になる事を目指して、親元を離れてスコットランドで友達とルームシェアをしながらグラスゴー大学に通っています。

将来は、EU圏内で獣医師として働くのがAちゃんの夢であり目標です。

まなび舎に通っている時から
《私の将来の夢は、世界で活躍する獣医師になる事です》
でした😄
『ケニアに行って動物たちの役に立ちたい』とよく話してくれていました。

今は大学3回生。
あと2年で獣医師国家試験を受ける資格ができ、合格したら大学卒業となり、不合格ならまた1年留年になり試験に再チャレンジというとても厳しい結果になるそうです。

インターでの高校のAレベルの試験では、なんと3教科ともAスター!!という素晴らしい成績で卒業🎓💐
彼女はずっとその成績を目標に頑張って勉強をしていました。

Aちゃんは、この先も日本に戻るつもりはなく
『海外の人達との繋がりが楽しいです』
という彼女は、世界で活躍する獣医師になる事を目指しています。

最後に、
「まなび舎での学習はAちゃんの何かに役に立った?」と聞くと、

『もちろんです!最初は読書?って思っていましたけど、本を読む事がだんだん好きになりましたし、宿題作文がとても私にとっては役に立ちました!
それまで作文を書く事が大っ嫌いだったので、最初は文を作ることがとても苦痛でしたが、書いていくうちにコツを掴んできて、いつもみゆきティーチャーに《オチがない!》と言われていたので(笑) それを考えていくと凄く文章を書く事が楽しくなってきました。
海外生活が長かったので、日本語の語彙も沢山自分のものにできるようになって、通っていて本当によかったな!って今も思っています』

と、心に染み込むとても嬉しい言葉を伝えてくれました。

これからも私たちは、ずーーっとAちゃんの夢が必ず叶うことを応援しているから まなび舎卒塾生の鏡になってね✌️♥️