偏差値73‼️

 

【1/14 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur マレーシア🇲🇾

こんにちは。
今日は珍しく1日中青空が見れたマレーシアでした。

秋に行われた読書指数診断テスト結果で、まなび舎の塾生の中で一番良い成績を取ったのは、小学5年生のSちゃんでした。

Sちゃんの語彙力は、既に小5の現在で1番理想的な3万語を取得していて学年語彙力での順位は1位!

読解力も、学年562名中5位で既に高校生レベル!!
1分間に1028の文字を読める目の速さで、5分間で18問答えて100%の正答率でA判定!

Sちゃんは、小学1年生からまなび舎に入塾。それから4年間でこんな理想的な成績を収めてくれました。

とにかく読書が大好きで、中学受験の
勉強の合間にも必ず本を読んでいます。
ハリーポッターは、3回も繰り返し読んでいてハマりまくっているそうです。
首都圏模試テストが11月に行われ
結果はなんと!
国語の偏差値は《73》
こんな偏差値、小学生では中々取れるものではないです。
この結果には、本人もビックリしたそうです。


でも以前から、
「国語は一番得意な教科です」
と、ちょっと照れて話してくれました。
「でも、算数をもっと頑張らないとなんですよね😅」…とも笑

読解力が上がると、国語の教科の偏差値が上がるということを証明してくれました。

国語は全ての教科の源になる教科です。
国語がこれだけ得意教科になっていたら、受験勉強もスムーズに捗ることと思います。

目標中学合格🈴目指して、あと1年頑張ってくださいね😄