成績が上がったよーー❗️

【4/28 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur

こんにちは。
今マレーシアは、たびたび熱波警報が
発令されています。
ムッとする暑さに息苦しさを感じる毎日が続いています。

4月は、インタースクールでは
新しいタームが始まり、日本人学校では新しい学年・新しいクラスでみんなの気持ちが高まっている季節です。

そんな中、三学期の最終成績表を私たちに見せに来てくれた塾生がいます。

1人目は、5年生のMちゃん。
まなび舎歴3年目の女の子。

彼女の見せてくれた5年生最終成績は、昔で言えばオール5!
全ての学科で【よくできる】の項目に○がズラッと並んでいました!
「めっちゃ嬉しかった!!」
と、恥ずかしながらも目は輝いていました。
また、1年間無遅刻無欠席の登校で
成績優秀、健康優良児な素晴らしい女の子です👧🏻💗
まなび舎に入塾して、まず国語が
【よくできる】を3項目全て取れるようになったと喜んでくれていました。


またMちゃんの新年の書初めの書は
3年連続で学年代表に選出され、お正月には日本人会にも掲示されていました。

2番目に成績表を見せてくれたのは
小学3年のEちゃん。
まなび舎歴2年目の女の子です。

三学期最後に初めて、【国語】の全ての
項目に○が3つ並んだよ〜と
本人は大喜び😄で、成績表を教室まで持ってきてくれて私たちに見せてくれました。
その相乗効果もあり【算数】や【理科】にも【よくできる】に3つとも○が並んでいました。

そして3番目は、小学2年のKちゃん。
まなび舎歴2年目の女の子です。

昨日お母様から
「先生、聞いてください!今回国語の成績が上がったんです!この成績表を見てやってください。本当にまなび舎さんのおかげです!」と嬉しいお言葉をいただき、成績表を見せていただくと、なんと!【よくできる】に○3つが並んでいました。

二学期までは、【よくできる】は1つしか取れなくて悔しい思いをしていたそうですが、今回3つ【よくできる】を
もらってKちゃんもとても喜んでいたそうです。

こうやって私たちにも3人の《喜びのおすそ分け》をいただいたので
「これからも頑張っていこう」という気持ちにさせていただきました!

これからも、みんなの喜びや嬉しい変化がたくさん増えるように応援していきたいと思います。