成績表

【3/16 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
毎日毎日、夕方スコールに見舞われるマレーシアです。
塾生たちが教室に来る時間にいつも雨が降るので、とても申し訳ない気持ちになってしまいます😓

まなび舎歴3年目の小学3年生のK君。

学年末の成績表の国語に、担任の先生からとても素敵な評価をいただいたそうです。

【国語の「ありの行列では、優れた読解力を発揮しました。全体が「はじめ」「中」「終わり」の三つに分けられることを説明しました。4年生での飛躍が期待できます】

「まなび舎での読書学習のおかげだと思います。
嬉しくなってご報告させて頂きました」
と、
私達も、お母様からお褒めの評価をいただいた気持ちになりました😆

K君はとても独特な文章を書く男の子です。
それがまたとても魅力的なんです。
—————————–
【理由】
名探偵航太はどんな謎も解明できるが、山田容疑者が犯した罪を白状しない『理由』を一生懸命考えたが、面倒臭いのでグーグルで調べたが出てこないのでその事もグーグルで調べたが出てこないのでグーグルにばつをあたえた。
さてはあほだな?ぼくの事だけど。
と思いました。
—————————–

K君は、毎回こんな難しい漢字も自分で調べて書いてきてくれます。

発想力と文章力と語彙力
この力さえ備えれば、どんな教科にも
鬼に金棒!

ちなみにK君、ほかの教科の成績も
自分で満足いくものだったそうです😆

これからも読書からたくさん素敵な
『日本語』を学んで読解力を養っていってくださいね!

#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#夢の種まき
#まなび舎