本帰国

Dreamkidz まなび舎

【3/8 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
最近は夕方になると大雨に見舞われるマレーシア🇲🇾です。
昨日はまた大雨であちこちの道路が冠水し車が動けなくなってしまう被害が出ていました。
最近異常気象なのでは?と感じてしまう
天候が気になります。

小3のJ君。
この3月に日本への本帰国が決まりました。


小学生1年三学期からまなび舎に通っていただき、丸2年。
けれど、コロナの猛威が振るいロックダウンになり教室には1年も通ってもらえなかったのですが、
お母様から
「うちの子はオンラインが嫌いなので、初めは嫌がっていましたが、急にまなび舎さんのオンライン授業を受けてみたいと言ってくれました。授業お願いできますか?」
と連絡があり、それ以来今日までまなび舎で読書を続けてくれました。

「とにかく家ではほんとに本は読まないので、唯一まなび舎さんの教室に行く時だけ本を読みに行くと言うんです。
本を読んでくれるようになって本当に良かったです。
ありがとうございました!」

と、最後にお母様からとても嬉しいお言葉をいただきました🥰

まなび舎で本を読むことを好きになってくれたJ君。

日本に戻ってもたくさん本を読んでもらいたいなぁと思います。

#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#夢の種まき
#まなび舎
#本帰国