お父さんダイエット中なのに。。

【2/16 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
2月もあっという間に半月過ぎました。
日本での14日のValentine dayのチョコ🍫のイベントは、今年もたくさんの男の子の心の中をざわつかせた一日になった事でしょうね😍

小学3年生のCちゃん。
去年9月に本帰国になってしまいましたが、まだ今もオンラインでことばの学習の授業に参加してくれています😄

今日はCちゃんの作文のご紹介!

【ほおばる】

私は夕方、こたつでのんびりしていた。するとダイエット中のお父さんが台所からコーラとおかしをもってきて、私のとなりでだらだらと食べはじめた。
私はおかしをほおばっているお父さんをみて、ダイエット中にそんなにたべていいのかふしぎに思ったけど、食べはじめてしまったのでなにも言うことができなかった。
—————————–

入塾当時は覚束無い文章内容でしたが、
最近急に文章作りがとても上達したんです!!
子どもたちって、読書を続けているとある日突然グーーンと成長の伸びを感じる時があって、その目印はいい表現いい言葉使いができるようになる時です👍✨

「洞察力が高いなぁ〜」
私がそう感じるのは、Cちゃんの書く宿題作文の内容が、彼女の周りに起こっている事を凝視しながら客観的に面白おかしく表現してくれる所です😄
Cちゃんにはこの力をこれからも養い続けて、将来是非何かに役立てて欲しいなと思います☺️

子どもたちの書く文章の中には、その子の性格や考え方、物事の捉え方感じ方など色んなことが見えてきます。
是非お母様も子どもたちの書く文章を
一度ゆっくり見てあげてくださいね。
新しい発見があるかもですよ☺️✨

#マレーシア #マレーシア生活 #マレーシア留学 #クアラルンプール #マレーシア子育て #マレーシア親子留学 #親子留学 #まなび舎#🇲🇾
#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#夢の種まき
#まなび舎