8ヶ月ぶりの再会❗️

【8/15 まなび舎日記】

Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。

まだまだFMCOか続き、
スーパーや薬局・コンビニ以外はお持ち帰り専用の飲食店しか開いていない街並みのマレーシアです。

そんな中、まなび舎では小学生3年生以上対象にオンラインで授業を行っています。

8か月前、シンガポールにスライド移住になった小6Sちゃんのお母様から急にLINEがあり
「お久しぶりです!すみません、またうちの娘の算数を見てもらいたいんですが……」
というご連絡を頂きました!
4年間インタースクールに通い5年からJSKLに転校し、そして今はシンガポールの日本人学校に通っているSちゃんです。
「やっぱり母娘ともまなび舎が好きなのでお願いしたいです!」

そして先週から久しぶりに元気な顔を
画面越しに見せてくれました😊

そして日本から、マレーシアのまなび舎に入塾してくれた岐阜県の中1Mちゃん
東京都中1K君、小4Hちゃん。

マレーシア・シンガポール・日本の
トライアングルでオンライン授業を
今行っています。

こんな状況のマレーシアでも
たくさんの塾生たちとオンラインで繋がって授業ができることに感謝するばかりです❣️

また明日からも元気な顔を見せてくださいね~😄