5000kmの距離があっても❗️

Dreamkidz まなび舎

8月10日【まなび舎日記】
クアラルンプール マレーシア

1日の感染者数が相変わらず20000人前後で推移しているマレーシア!
もう神様に祈るばかりです。

そんな中、
まなび舎に新しい仲間が加わってくれました。

中学1年生のMちゃんです。
なんと彼女は岐阜県にお住まいです。

『どうも勉強が苦手なようなで、娘に合った塾を探していたんですが。。』

と、お父様より問い合わせがあり、体験授業をしてもらったら、気に入ってもらえたようです。

マレーシアの塾に日本の生徒さんが入塾してもらえるなんて、本当に凄い時代になってきました。

『まなび舎では、数学が苦手な中学生には、小学5年の算数からやり直してもらいますが、よろしいですか?』

と、お父様に確認させていただくと、

『あー!そうしていただけると本当に嬉しいです。』

と、言って貰えて安心しました。

『並行して、学力の基盤となる読解力と語彙力の授業をしていきますからねー。』

と言う事で、
Mちゃんには、『数学』と『英語』と『語彙力』を受講してもらうことになりました。

授業後、お母さんから

『こんばんは!
素晴らしい授業をありがとうございます!!
娘がとても楽しいと勉強にやる気を出しています。
引き続きよろしくお願い致します!!!』

と、

嬉しいメッセージを頂けました。

『ありがとうございます。そう言って頂いて本当に嬉しいです。私もMちゃんとの勉強がとても楽しかったですよー!』

日本とは5000km離れていますが、これから全力でサポートさせて頂きますねー!

#マレーシア #マレーシア生活 #マレーシア移住 #マレーシア在住 #マレーシア子育て #マレーシア暮らし #マレーシア学習塾 #マレーシア習い事 #読書#読解力#語彙力 #クアラルンプール