F1レーサーになる!

10月20日【まなび舎日記】
モントキアラ クアラルンプール マレーシア

まなび舎に新しい仲間が加わりました。
オーストラリアインターyear6のS君です。
仲間と一緒に楽しく学習しましょうね。。

初めての授業なので、少し緊張していたS君。
なので、
恒例の質問タイム!

『S君、将来、どんな人になりたいの??』

と、聞いてみました。

『はい、僕の夢はF1レーサーになる事です。』

と、即答してくれました!

『そうなんやぁ。。すごい良い夢やねー!カッコ良いやん。。ところで何でF1レーサーになりたいと思ったん?』

『はい、マレーシアではF1レースが毎年開催されていて、一度お父さんに連れて行ってもらったんです。その時、凄い迫力で絶対にレーサーになりたいと思いました。』

『そうなんやあ。あのマシンのエンジン音の迫力って凄いもんねー。』

『はい、だから僕は今、カートレースをやっています。主にセバンとサウジャナのレース場で練習しています。』

S君は、マレーシア生まれのマレーシア育ち。

ずっとインタースクールです。

『学校では、英語で授業やってるの?』

『マレー語と英語です。』

『じゃあ、日本語と英語とマレー語が話せるんや。どれが一番得意なん??』

『英語です。』

12歳で、トリリンガルで、F1レーサーのS君。

その夢、一緒に応援させてね?