フランス🇫🇷の大学へ進学❗️

2023/12/24

【まなび舎日記】

モントキアラ クアラルンプール マレーシア

 

 

私たちが2016年に教室を始めて
すぐに入塾してくれた塾生のえまちゃん。

今では19歳の大学生になりました。
フランス🇫🇷のリオンの大学に入学。
寮生活の中、今は本格的なパティシエとホテルマネージメントを猛勉強中📚✍🏻

大学では、1年間を3タームに分けて
1タームはレストランで実習生として働くことが授業の一環となっているそうです。
エマちゃんが働いた有名レストランでは朝の8時から夜の12時まで働いていたそうです😨
休憩時間は1時間ずつ2回だけ!😱
それでも、働いていて楽しかったと…
一日の時間もあっという間だったらしいです。
若さとヤル気のエネルギーってすごい!!! amazing 😄✨✨

仕事中は、フランス語で話されて何を言ってるのかチンプンカンプンなので、必死でジェスチャーで返事をしているそうです😂

色んな話をしてくれる彼女の顔は、
とても楽しそうで生き生きしていました。

小学生だった彼女が、今ではフランスで頑張って夢を叶えようと大学に通っている。
彼女の成長をこれからも見守っていけたらいいなぁーと思っています🤗✨

みなさま
Happy Christmas to you 🎅🎄.*✨
.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚