忍者になる!

Dreamkidz まなび舎
2022年9月5日【まなび舎日記】
クアラルンプール マレーシア 

まなび舎に3人の子供達が、新たに加わりました。

1番目はKing Henryの2年生のEちゃんです

『Eちゃんは、大きくなったら何になりたいの?』

『大きくなったら?私はね、忍者になって、本を書く人になりたいの。私はジャンプや逆立ちが得意だから。』

『それは凄いねー。本を書いたら教えてね?塾長が1番に買うからね。』

彼女は、お母さんが日本の教育に疑問を感じ、幼稚園の時にマレーシアに来られました。インター歴も4年を超えていますが、日本語も上手です。きっとお母さんが日本語教育を頑張ってこられたんだと思います。これからどんどん母国語の習得を頑張っていきましょうね。

そして、S君はAISMのミドル。

彼は、日本の高校に進学希望で、その為には日本語の習得が必須であると考え、まなび舎に来てくれました。

そしてそして、J君はAISMの2年生。

彼は、マレーシアに来て1ヶ月です。インターの英語の習得には、母国語である日本語の習得が何よりも大切だとマレーシアに来る前から『まなび舎』に興味を持って頂いていたそうで、とても感激しました。

これからみんなと一緒に、楽しく学んでいきましょうね。

#マレーシア学習塾
#まなび舎
#マレーシア教育移住
#マレーシア留学
#マレーシア日本語習得