楽しい新聞係!

Dreamkidz まなび舎
クアラルンプール マレーシア

【2/11 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
最近ずっと曇り空のマレーシア🇲🇾です。
明日こそは青空が広がって欲しいですね。

小2の新聞係のT君。
「新聞係になったんだ〜」と楽しそうに話してくれていたので、
彼の書く新聞がどんな風に仕上がるのかが見たくて前からお母様にお願いをしていたら、
「こんな新聞📰が出来上がったみたいです!」と写真を送って頂きました😊

チャイニーズイヤーのお休みに
家族でイポーからペナンへ旅行に行った時、その現地で心に残った良かった所をみんなに伝えた新聞に仕上がりました。

授業中、私にもこっそり、
「ゴマ団子とっても美味しかったんだよ〜」
と教えてくれました😄


家族で楽しい旅行は、子どもたちの心の中にとてもいい想い出として残るものですよね。
そこで感じた事をしっかり自分の文章で
表現してくれた新聞記事となりました!

まなび舎の読書で学んだ語彙力と、
宿題作文で培う文章力が、
これからのT君の新聞作りに役立てば
いいな〜と密かに思っています😄

これからも色んな記事を書いてクラスのみんなを楽しませてあげてくださいね!

#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#夢の種まき
#まなび舎