おだやかな午後は、昼寝を。。

【1/17 まなび舎日記】

Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。

最近のマレーシアの空の青さが綺麗ですね。
ちょっと日本の空の色を思い出してしまいました。

今日ご紹介の小学二年生T君。


—————————–

【おだやか】

おたやかな午後に僕は昼寝をした。
そして、僕は起きたらいい気持ちになったけれど、昼寝をしすぎて夜なかなか寝れなかった。
—————————–

この【おだやか】という言葉を使ってのオリジナル文を書くという事は
本当に難しいと思うのですが、T君は
小2でこんなに上手にこの言葉を使い切り表現してくれて、完璧な文章だと思います☺️✨

まなび舎では、【はなまる賞💮】を
目指して、みんな自分の作文の中に学校で習っていない漢字を自分で調べて書いてポイントを競い合っています。
【僕、私】の漢字は、まなび舎の塾生
ほぼ全員が書く事ができるようになったと思います。
それに漢字を使うと不思議と文章が引き締まってとても立派に見えるんです。
漢字効果は絶大です!

T君は今学校で【新聞係】になったそうです。
1週間に1度、新聞作成をするそうなのですが、それをとても楽しみにしてるんだと話してくれました😄
どんな新聞ができるのか見てみたいな〜
まなび舎でのT君の作文力を、是非新聞でも発揮して欲しいなと思います☺️
#マレーシア#マレーシア塾#マレーシア日本語#マレーシア学習塾#読書#語彙力#読解力#マレーシアインタースクール