漢字大好き❗️

【12/12 まなび舎日記】

Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは😊

もうすぐXmas🎄ですね。
街はイルミネーション✨に包まれて
とても綺麗です。

まなび舎では、読書の授業の後に読書から学んだ語彙を使って文章を作ってもらうという宿題があります。
語彙を学んだあとのアウトプットをしてもらいたいからです。

みんないろんなオリジナル文を書いてきてくれるので、それをチェックするのが
とても楽しみなんです😄

その中で、今日ご紹介するのは
「漢字大好き!!」な、小3 S君です。

とにかくいつもいつもノートに沢山の
漢字を書いてきてくれます。
もうそれは見ていても圧巻!!😆

文章の中に漢字を入れるだけで、何故か
すごい!という印象を与えますよね?

小学三年生でここまでいろんな漢字を調べて書いてきてくれる彼には脱帽です!

このS君に負けず劣らず頑張ってくれているY君もK君も小3です。


オリジナル文章を書くだけでもすごいのに、これだけ自分で調べて漢字を書いてきてくれる彼らの意欲に私たちはいつも頭が上がりません😅

そして、まなび舎の塾生たちはみんな
「私」「僕」の漢字は当たり前のように書いてくれています。

素晴らしいなぁーーー👏👏

「文章」書いて「漢字」も学ぶ

これこそ!一石二鳥ですよね😆