合格おめでとう❗️

2021年3月10日
【まなび舎日記】クアラルンプール マレーシア

今日は嬉しい報告が日本から届きました。

『塾長!!!今日第一志望の都立日野台高校の合格発表でした!
受かりました!ほんとうに塾長のおかげです!』

Kちゃんからの嬉しいメッセージ。。

『おめでとう㊗️㊗️㊗️ やったなぁ。。。
よう頑張ったもんなぁ。。
ホンマに良かった良かった‼️
君ももうすぐJKですなぁ。。これからも応援してるよー!』

『本当にありがとうございます!塾長のおかげでめっちゃ数学が伸びました。中学一年の時は最低点48点だったんですよ。
でもまなび舎入ってからすごく伸びて、その時は言えなかったのですが実はこの前の期末考査で数学学年2位(98点)とれたんです!!
塾長が指導してくださってから数学が好きになって、他の教科でもすごく自信がつきました!
これからも頑張ります!!』

『おいおい、俺を泣かすんかーい!
Kちゃんからそんなん言われたら、嬉しすぎて、死にそう!笑

塾長もKちゃんと一緒に勉強するのがとっても楽しかったし、点数が上がったのは、俺じゃなくて和代がめっちゃ頑張ったからやん。

これからも自信を持って歩んでいくんやでー!』

Kちゃんは、9歳からマレーシアに住んでいて、中学1年生の時まなび舎に来てくれました。

数学が大の苦手で、小学4年生の単元からやり直したんですよねー。

あとは、読書で語彙力と読解力を上げただけ。。

見事合格したKちゃんに、質問してみました。

①将来の夢はなんですか?
今はミュージカルなどの舞台に関わる仕事をしたいと考えています!(出演者でも裏方でも!)

②志望大学はどこ?
国立の大学で音楽が人々に与えることもしくは、心理学を学びたいです!(留学も視野に入れています!)

③まなび舎で勉強した感想は?
塾長やみゆきティーチャーが勉強だけでなく人間関係の相談にものってくださり、人として成長できたこと!

数学を学んだことで基礎の大切さを知ったこと!何より数学が好きになれたこと!

Kちゃん!
夢に向かって高校生活を思いっきり楽しんでくださいね。

また会える日を楽しみにしてまーす。