恐竜の歯は虫歯にならない?

『語彙力』と『学力』は比例しています。

『国語力』に特化した個別指導型学習塾
【Dreamkidz まなび舎】モントキアラ クアラルンプールマレーシア

【2/10 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。

コロナウイルス感染のニュースが巷を騒がせている今日この頃ですが、マスクも売っていなかったりで手に入れるのも困難を強いられているマレーシアですね。

可愛いチャイナ服を見せてくれたのは、インターに通う小5のHちゃん。
学校でCNYパーティがあったので、今日はお洒落してまなび舎に来てくれたました🥰

先週は2人の新しい生徒がまなび舎に入塾してくれました!
沢山本を読んで、読書大好き男子・女子になって欲しいと思います😄

グレードテストに合格してくれたのは
小4のH君と小6のYちゃん。
読書から学んだ言葉をしっかり自分の物にしてくれましたね!
次のグレードの本も、楽しく読んでくださいね😄

今日は小1Sちゃんの宿題作文のご紹介!
──────────
《とたんに》
わたしはきょう、テレビできょうりゅうのははむしばにならないときいた《とたんに》すごくびっくりしました。そんなの
しんじられないからです。おかしがたべほうだいで、うらやましいなとおもいました。

小学一年生らしい発想の、とても可愛いお話だと思いました🥰

みんな、色んなことを考えて文章を作ってきてくれので、それを見せてもらうのが本当に楽しみです❣️

今週も、みんなの元気な顔が見れるのを
楽しみにしています!