マレーシアの子供達は、凄い‼️


読書習慣をつけて、確かな国語力を‼️

10月5日[まなび舎日記]
モントキアラ クアラルンプール マレーシア

まなび舎に新しい仲間が、加わりました。
ISKLyear 6のR君です。

『本をたくさん読んで、読書することが大好きになって貰いたいです』

と、お母さんが仰っておられました。

仲間たちと一緒に、楽しく読書しようね!

今日は、土曜日。

朝から青空も広がり、とても気持ちよかったですね。

『塾長!明日は英検の試験があるんです。あ〜、なんかドキドキする。』

小6のKちゃんです。

『いよいよ明日やねー。頑張れ!それはそうとKちゃんは何級を受けるの?』

『準2級です。』

『えーーーー!小6で準2?? 凄いなぁ。。』

と、そこへ小4のSちゃんが来て、

『塾長!私も受けるよ!2級だよ。』

『えーーーー!小4で2級??』

マレーシアの子供達の英語力は、凄いですね。
なにせ大阪の教室の塾生たちは、中学生で3級合格が目標でしたから。。

『ところで、Yちゃんも明日、受けるの??』

『私は受けないよ!だってもうマレーシアでは、受験出来ないもん。。』

『えっ!受けられへんって、どういうこと??』

『だって、もう2級を合格したもん。。1級は、日本でしか受けられないから。。』

恐るべしマレーシアの塾生達!

合格を祈ってまーす‼️