魔法の言葉??

10月3日【まなび舎日記】クアラルンプール マレーシア

まなび舎に新しい仲間が加わりました。

インタースクールyear1のO君です。

『漫画しか読まないんです。いろんなジャンルの本を沢山読んでもらいたくて、入塾を決めました。よろしくお願いします。』
と、お母さんからの要望を頂きました。

O君!仲間と一緒に、楽しく本を読んでいこうね。

ところで、

『塾長!僕、このレベルの問題がすごく苦手!いつも間違ってしまう。めっちゃ難しい!!また、落とされるかもしれない。。。ほんと無理!』

インタースクールyear5のK君です。
K君は、読書の後、算数を学習しています。
3年生からやり直して、今は4年生の単元です。
とても頑張り屋さんで、5年生とは思えない集中力です。

が、

今日は間違いが多かったせいで、お疲れモード。

『K君、良いことを教えてあげよか?簡単、簡単、簡単って、3回言ってからやってごらん。きっと簡単になるで。』

『ほんと??やってみる!』

すると、

『塾長!見てみてーー‼️合格したよーー‼️塾長が言った通り、簡単って3回言ったら超簡単になって、合格したよ!ほんと凄いわ‼️』

『そやろ!これは魔法の言葉なんやでー。これからは、何でも“無理やなぁ”って思った時は、やってみるんやで』

『うん、わかった!もう最強な武器を手に入れた!』

少しだけメンタルが強くなったK君。

これからの成長が、またまた楽しみでね。。