久しぶりに青空が!

読書で、語彙量を増やし、確かな国語力を身につける!

『まなび舎日記』クアラルンプール マレーシア

まなび舎に新しい仲間が加わりました。

JSKL5年生のMちゃんです。

『4年生までは、なんの心配もなかったのですが、5年生になってから急に算数の成績が急降下したんです。全く原因が解らないんんです。』

と、お母さんがとても心配しておられました。

『診断テストの結果を見ますと、3年生の単元からスタートしますが、宜しいですか?』

『はい、宜しくお願いします。』

という事で、

Mちゃん!

仲間と一緒に楽しく学習していきましょうね!

 

ところで今日は、Haze が、少しだけ落ち着きましたね。

お日様が顔を出し、少しだけですが、久しぶりに青空も見る事ができました。

『塾長!haze で、学校が9日間休みだったんだよ!』

そうなんですよね。

学校が休みと言っても、外出することが出来ないので、子供達も可哀想なもんです。

子供たちだけではないですよー。

土曜日に塾生のお父さんが、お迎えの際、

『1週間学校が休みだったので、妻にストレスが相当溜まってしまって、とても機嫌が悪くて。。土日は私が子供達の世話をしてます。だから私に休みは無いんですよ。笑笑』

子供達も大人も大にストレスが溜まってます。

一日も早くhaze が治ります様に。。