語彙力診断テスト実施‼️

読書好きな子供達になってほしい!

9月29日『まなび舎日記』クアラルンプール マレーシア

保護者の皆様、こんにちは。
今日は、スコールが頻繁に降り注ぐなか、読書指数診断テストにご参加して頂いてありがとうございました。

子供達の真剣に取り組んでる表情が最高でした!
お母さんにも見てもらいたかったです。
もう、感動しますよ!

『塾長!C問題の大根の季節が、全然解らなかったー。大根って一体どの季節やったっけ?』
中学1年生のA君です。

そうですよね。

マレーシア生活が長くなると、どうしても季節の言葉のイメージが付かなくなりますよねー。

先日も『塾長!しもやけって何?』と、小学6年生が聞いてきましたから。。笑笑

この診断テストの結果資料は、一か月後に届きます。

今現在のお子様の持っている語彙量、語彙力と文章読解力の数値がわかりますので、しっかりご報告致します。

また、前回と比較してどれだけ伸びているか、楽しみにしていてくださいね。