春の語彙力診断テスト‼️

【5/22 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur

こんにちは。
5月21日日曜日、年に2回実施する
【読書指数診断テスト】を行いました。

今回は、マレーシア、日本、シンガポールの73名の塾生たちが受験してくれました。

日頃、まなび舎に通って読書学習方法を学び、教室はもちろん自宅や学校で本を読み、その本から学んだ塾生たちの語彙力や読解力を数値化して、保護者の皆様にその進捗状況をお伝えできる唯一のテストとなっております。

低学年のみんなには、少し難しい問題もたくさん出題していましたが、1問1問を真剣な顔で取り組んでくれていました。

3年以上通っている塾生たちは、
「今回は過去よりも絶対いい成績を取ってやる!」という意気込みを持ちながらも、楽しく受験してくれていた気がします。

きっと、自分自身で自分の進捗の成果を知りたいのだと思いました。

結果は、約1ヶ月後となります。

みんな、楽しみに待っていてくださいね😄✨