灘中学に合格しました㊗️

【2/26 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur

こんにちは。

昨日、3年生の時にまなび舎に通ってくれていたH君のお母様からとても素敵な
メッセージを送ってきていただきました。
なんと!

【灘中学合格しました。】

というものでした。
まなび舎の塾生で2人目の灘中学合格者です🈴✨
ここにはお母様からいただいたとても嬉しいメッセージをご紹介したと思います。

【こんにちは。
大変ご無沙汰しております😊

息子ももう6年生。
もうすぐ卒業を迎えます。

3年生ときにマレーシア🇲🇾で国語でお世話になった事が懐かしいです。

受験も終わりまして、無事灘中学校に合格する事ができました。

御礼をお伝えしにお伺いする事が出来ませんが、息子の人生で初めて通った塾が
「まなび舎」でした。
先生方が優しくて、頑張ろうと思えたと本人も申しております。

まなび舎での学習はとても役に立ちました。あれだけ丁寧に寄り添って教えていただけた事、ことわざ検定に挑戦した事今振り返るとそこが灘1日目対策のスタートになったと思えます

元々国語が苦手で、親としては何でその選択肢を選ぶかなぁ…とか何を教えてやれば理解できるのかなぁ。と悩んでる時に駆け込んだのがまやび舎さんでした。

それまで公文や学研などと通った事がなく、学校以外のお勉強を初めて習ったところでした。

そこで
・苦手なことを克服すること
・学年関係なくお勉強を突き進むこと

を知り、そこから人よりもたくさん知りたい、先に進みたい、気持ちが本人にも芽生えたように思います😊

その頃はまだ9歳だったので、帰国後も塾に行くかどうかも迷いましたが、日本でも語彙力テストは受け続けまして、受けるたびに語彙数もあがり、灘区に住んでるのであと2年灘中学校を目指して頑張ってみようか という事になりました。

そこからの2年はやはり国語で苦戦する事もありましたが、早めにことわざ検定で勉強した語句を覚えていた事が他の子よりはスムーズに行けたのはありがかったです。
私は本当に、まなび舎さんがお勉強になるきっかけを作ってくださり、暖かく見守ってくださったことに感謝しております。

塾長先生が、灘区に住んでるんやったら、灘中に行かなな!って言われた事が、息子には灘中⁉️🙄🙄
灘中はそんなに有名なの⁉️って思ったらしいですよ😁
近くにありすぎて意識した事なかったので、いいきっかけになりました。
ありがとうございました。】

灘中学の他に受験した中学校は、

京都 
洛南高等学校附属中学校

兵庫 須磨学園中学校
最難関国公立大学コース

兵庫 上智学院 
六甲中学校

兵庫 神戸大学附属中学校

愛媛 愛光学園 中学部

で、全て合格🈴を手にしたそうです。

H君!本当におめでとう🈴💮🌸

こうやって、日本に戻られてもその後の
塾生の状況が知れるのは本当に嬉しいです。
「ただただ、先生達にはお礼を申し上げたかっただけです。」

というお言葉が、本当に嬉しい限りです!

H君!新しい人生の始まりですね!
中学校生活がとても楽しみですね😄
楽しい学校生活を送ってくださいね。