漢字検定試験にトライ❣️

2022年10月23日(日曜日)
Dreamkidz まなび舎
【まなび舎日記】
モントキアラ クアラルンプール

こんにちは。

今日はまなび舎で、第二回漢字検定試験を行いました。

みんな少しドキドキしながら教室へ。

いつもの表情とは明らかに違う緊張顔で、
「おはようございます」
と、挨拶してくれる子どもたち。

いざ開始!!

試験時間が余るぐらい余裕で問題を 
解いていた子や、
「あ〜あと一個!この漢字がわからない」
と、一点を見つめて思い悩んでいる
表情の子や、何回も何回も見直している子や、しっかり鉛筆を握っていつもよりも格別綺麗な字を書く子…

さまざまな表情がとても印象的でした。

けれどいつも思うのですが、

    『試験に挑む』

という姿勢はすばらしいですよね。

人間って、何かの目標に向かうからこそ努力するんですよね。

「昨日は一日中ずっと試験勉強してたぁ〜」

きっとみんな今日まで大変でしたね。

お疲れ様でした!

結果は1ヶ月後です。
楽しみにしていてください😄