社長さんになる❣️

Dreamkidz まなび舎
2022年11月15日
【まなび舎日記】モントキアラ クアラルンプール

まなび舎に新しいお友達が加わりました。

Garden international のMちゃんとSちゃんです。

『Mちゃんは、大きくなったら何になりたいの? 』
と、聞いてみると、

即座に、

『CAさんになりたいです。』

と、

答えてくれました。

『どうしてCAさんになりたいと思ったの?』

と聞くと、

『飛行機に乗った時に病気になってる人がいて、CAさんがお客さんを優しくお世話しているのを見て素敵だなぁと思ったからです。』

『そうなんやぁ。MちゃんがCAさんになったら乗客の皆さんがきっと笑顔になると思うわ。』

『ところでSちゃんは、大きくなったら何になりたいの?』

『私は社長さんです。』

『社長さん!!すごいなぁ。。』

それを横で聞いていた11年生のS君、

『社長って、いったいこの子は何年生なの?』

と、興味津々で聞いてきました。

『year 2だよ!』

『えーーーー?、参ったな。year 2で社長になるって本当に凄い!』

と、あっけにとられて驚いた顔がとても印象的でした。

これからもみんなと一緒に楽しく学んでいこうね。