本の楽しさを知ってほしい❣️

9月15日
【まなび舎日記】
モントキアラ クアラルンプール マレーシア

中秋節が終わって少し寂しくなったマレーシアです。
月餅🥮は、美味しかったですか??

まなび舎に、新しい仲間が加わりました。

アリススミスのE君と妹のKちゃんです。

とっても仲が良さそうな兄妹です。
彼らは、アメリカ、カナダ、イギリスに8年間滞在して、今月マレーシア に引っ越して来られました。

『海外生活が長いので、家での会話は英語になっている状況です。私は日本語で話しかけるのですが。。それと本は好きなのですが、どうしても英語の本を手にとってしまいます。日本語の習得のためにも、日本語の本を好きになってもらいたいです。』

『そうなんですね。いつ日本に戻られても良いように、全力でサポートさせて頂きますから、ご安心下さい。』

先ずは、今月の語彙力テストで、現在の語彙力と読解力を計りましょうね。

3人目は、JSKLのKちゃんです。

彼女は、マレーシアに来て4カ月です。
お母さんが、彼女の勉強を見ていて読解力に不安を感じて、入塾して頂きました。
たくさん本を読んで、力を付けていきましょうね。

4人目は、garden2年のKちゃんです。

マレーシアに来て間もないKちゃんですが、本を読むことが大好きになって、楽しく読書してほしい。
それが、お母さんの1番の願いだそうです。

まなび舎の仲間と一緒に、楽しく学んでいきましょうね!