20000語超えたねー!

【6/24 まなび舎日記】
マレーシア Kuala Lumpur

こんにちは。
今日も時々蒸し暑く、時々涼しいマレーシアです。

4月に行われた『読書指数診断テスト』で、2番目にご紹介したい男の子は、
小4K君!
まなび舎歴は今年で3年目となります。

小学1年生の終わり頃にまなび舎に
通い始めてくれたK君。
当初の語彙量は約9500語でしたが、
今回小4になったばかりで、もう既に
21500語という急成長を成し遂げてくれました!

語彙量は学年順位493名中179位。
語彙力は493名中116位。
小2、小3での語彙力診断は全て満点でした。

コロナでロックダウン中、教室に通塾できない時もお母様から、
『オンライン授業はしてもらえますか?』
と、ご依頼があり休まず授業をずっと続けてくれていました。

『私は自分の子には本を読んでもらいたい!という強い願望があったのですが、家で全く本を読みませんでした。
ですが、このまなび舎の教室に通いだしてしばらくすると、自分から本📕を読んでくれるようになりました。
今では、興味を持って色んな本を読むようになったんです。
それがとても嬉しくて、この教室に通ってよかった!と心から思っています。』

そして、次男の小1K君も今年から通っていただける事になりました。

学校の先生にも
『とても成長を感じられます』と国語授業の進捗を高く評価されているそうです。
子どもを変化させるきっかけは
いつ訪れるか分かりませんよね。

今回のk君のテスト結果の成績の成長に、私達も感動させられてしまいました!

これからもたくさん本を読んで
語彙力、読解力をアップさせていきましょう❣️
#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#読解力
#語彙力