漢字検定試験合格㊗️

🇲🇾Dreamkidz まなび舎🇲🇾

【4/5 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
最近夜になっても蒸し暑く感じるので
エアコンが必要になるマレーシア🇲🇾です。

2/13日曜日にまなび舎で漢字検定の試験を行い、先週結果か届きました。
みんなの溢れる笑顔をたくさん見ていると、やっぱり漢字検定試験を実施する事って大切だなぁと 思いました。

満点合格だったのは
小学2年生のY君とT君!

Y君はインタースクール生

T君はJSKL生です。

今回、2人とも初めての漢字検定試験を経験。
きっとドキドキだったと思いますが、
努力して学習して、見事満点賞💯✨の
金色に輝く賞状を手にしました😄
回答が全て正解なんてすごいですね!
最高の笑顔で受け取って、お母様もびっくりなさっていました!
本当によく頑張りましたよね
満点合格
おめでとうございます☺️

そして、今回初めて漢字検定試験受けた
インター生の小4のYちゃん。

1歳半でシンガポールに移り住み、
3歳でマレーシアにやって来ました。
日本人学校に通ったことがないので、
ずっと英語で育ってきたYちゃん。
その為にお母様も少し日本語に心配を感じ初め、まなび舎に通っていただくことになりました。
そして今回初めて漢字検定を受験。
9級と8級のダブル受験に挑戦!

お母様は結果をとてもご心配されていましたが、見事両級とも余裕の合格でした。
「今回このような試験をまなび舎で催していただき本当に感謝しております。
ありがとうございました!
これからのYの日本語の学びに大きな自信がついたと思います。
合格して本当によかったです。」
と仰っていただきました。

賞状を受け取った後にYちゃんは、

「次の漢字検定日を教えてください!」

と、もう次の級にもやる気満々😆

これからも塾生たちの日本語の学びに
微力ながらも力添えをしていきたいと
思っています。

#マレーシア教育移住
#マレーシア学習塾
#マレーシア留学
#マレーシア帰国子女入試
#クアラルンプール学習塾
#モントキアラ学習塾
#マレーシアインタースクール
#マレーシア日本人学校
#マレーシア日本語力
#マレーシアバイリンガル
#漢字検定試験