卒業式

Dreamkidz まなび舎

【3/22 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
JSKLはもう春休み真っ只中で、インター生はもうすぐ春休みに入るみたいです。
みんなしばらくの休みを楽しんでくださいね😄

小学六年生のKちゃん!
卒業おめでとうございます㊗️🌸🏫
卒業式が無事行えて本当によかったです。

Kちゃんは、まなび舎に2017年に入塾してくれて今もまだ現役の塾生です。
もう今年で5年目になるんだなぁ。。
去年9月に日本に本帰国となり、
今は日本にいる彼女とオンラインで繋がって授業しています。
小学2年生から入塾してくれたKちゃんももう今春から中学一年生になるなんて
なんかも〜感無量😭という気持ちでいっぱいです。

そんな彼女のオリジナル作文をここに
ご紹介したいと思います!
みなさんに是非読んで頂きたいと思います。
3つの言葉を組み合わせて文章を作ってくれています。
—————————–
【もよおす、注目、堂々、】

六時間目、本来なら授業をするはずの時間を使い学級遊びをもよおした。
久しぶりの遊びだったから皆大興奮して騒ぎまくっていた。
そんなハイテンションな状態になってから暫くすると、別のクラスの担任が厳しい目つきで「何ですか、この騒ぎは?」と注意しにきた。皆どうしようととまどっていると一人の男子が「遊んでいました。」と、これ以上にないくらい堂々とした態度で返事した。そんな正直すぎる
返事をしたので、その場にいる全員が
その子に注目した。
するとその子はいきなり注目されたからすごく動揺していた。その様子が何だか滑稽だったので、叱りにきた先生も皆も大爆笑した。
そして、私はあの学校一怖いと有名の一組の先生に叱られずに済みそうで安心した。その後その一組の先生は笑ったおかげで当初の目的をすっかり忘れて帰っていった。
—————————– 

これ全て彼女が想像して書いたオリジナル文章なんです!
素晴らしすぎないですか?
毎回彼女は、作家になれるぐらいの勢いで文章を完成させてくれています。

これが4年間まなび舎に通って、
想像力と発想力を駆使して書き上げてくれる彼女の素晴らし実力なんです😆

私は毎回Kちゃんの学校ネタの文章を
楽しみにしています。
コロナでMCOになって学校に行けない時でも、あたかも学校で経験したような
教室であった話、友達と話した内容など
とても鮮明に描いてくれていました!

学校ライフの作家になって欲しいぐらいです😄

これからも読書をして、もっともっと
素敵な言葉を使って彼女の文章力が
アップしていってくれたらいいなぁと、心から願っています。

今年の春からの中学校生活も、たくさんの友達と一緒に楽しんでいってくださいね🌸🏫