自宅でも出来ますよ!

4月1日【まなび舎日記】モントキアラ クアラルンプール マレーシア

3月31日迄だったロックダウンが、4月14日まで延長。

4月末迄延長されるかも?

と言う噂もチラホラ。。。

まなび舎も閉鎖されて2週間が過ぎました。

『お父さん!ロックダウンも2週間が経ちましたが、Aちゃんの様子はいかがでしょうか??』

『はい、やる事が無くてダラダラしております。でも、状況が状況だけに仕方がないですよね。』

小4のAちゃんのお父さんです。

『実は、提案がありましてお電話しました。塾で学習している算数の勉強の続きをご自宅で出来る様にしたいのですが、いかがでしょうか? このロックダウンもまだまだ続きそうな気がしますし、あまり間隔を空けてしまうと、忘れてしまいますしねー。』

『いやぁ、そうしていただけるととても嬉しいです。是非お願いします。』

と言う事で、早速ご自宅のパソコンで学習してもらう事にしました。

すると、翌日。

『塾長先生!頑張ってます。』

と、

頑張っている画像が送られてきました。

『進捗はこちらで管理できますので、定期的に連絡いたします。毎日頑張ってどんどん進めて下さいねー。』

1日も早く平和な生活が戻りますように。。。