自信が確信に変わった2019年でした‼️

『語彙力』『国語力』に特化した個別指導型学習塾
【まなび舎モントキアラ教室】

【12/29 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

まなび舎は、12/29土曜日が2019年最後の授業となりました。
今年も残すところあと僅かとなりましたね。

今年の春は、まなび舎開校以来とてもたくさんの塾生が日本に本帰国となりました。

本帰国された保護者様から、たくさんのお友達をご紹介頂いたおかげで、新しい塾生を迎え今のまなび舎があると思います。
改めてまして、今年一年全ての保護者様に感謝の意を申し上げます。

1月 スタンディング書道&書初め大会
集中トレーニングセミナー

2月 漢字検定試験

3月 まなび舎恒例 『音読会』

4月 読書診断指数テスト

5月 夢の種まきイベント『落語会』

6月 漢字検定試験

7月 夢の種まきイベント『歯医者さん』

9月 読書指数診断テスト

11月 『日本文化を知ろう☆*お茶とお花の 会』イベント

今年も一年も、皆様のおかげで
色んなイベントにもチャレンジさせて頂きました。

★2年間まなび舎で学習してきたYちゃんが志望公立高校に見事合格した事。
★1年間中学受験に向けて頑張っていたEちゃんが志望中学校に見事合格した事。
★3年間まなび舎で学習してきたS君が、見事早稲渋谷シンガボール校に合格した事。
★本帰国後、中学3年の国語の実力テストで見事偏差値【60】を取ったMちゃん。
★能開テストで国語の偏差値【60】を取った小5のS君。
★塾生たちが教室に持ってきてくれる沢山の100点のテスト用紙。

私たちが信じる【語彙の力】が、大きな結果をもたらしてくれました。
改めて、【語彙力】の偉大さ・重要さを確証した 一年となりました!

これからも、お母様達が何よりもご推奨される 【読書】の素晴らしいさを、たくさんの子供たちに伝えていきたいと思います。

来年も、『語彙力』という強い力が、
まなび舎の塾生の強い味方になるよう
微力ながらも応援していきたいと思いますので、皆様の変わらぬご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

新しき良いお年をお迎えくださいませ。

追伸·····今年の夏シンガボールに転勤になったE君とHちゃんが、なんと!まなび舎に遊びに来てくれました😄
お母様が、
「うちの息子、シンガボールに行くにあたって1番辞めたくない習い事はまなび舎!って言ってました~笑」
と以前メールでお話してくれてましたね。

元気そうな顔を見て一安心😊😊
また会えてと~っても嬉しかったです!