君の語彙力を量るよ❗️

 

【11/14 まなび舎日記】
モントキアラ Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
半年に一度行われる読書指数診断テストを実施しました。

今回は、75名の受験者が参加してくれました。

 

このテストは、現在の塾生たちが日頃の読書を通じて学習した、語彙力と読解力の成果を数値化して保護者の皆様にお伝えできる唯一の結果表となっております。

A問題、B問題、C問題、各15分
D問題の読解問題は5分間

となっております。

「この果物の季節は?」

という問題は少し難しかったですね。
なぜなら、スーパーには季節を問わず年中売られている果物もありますので、塾生のみんなは
「えーー!こんなのずうっとお店で売ってるよ〜」って思ってしまうでしょうね😅
でもちゃんと、果物にも季節があるんですよ〜

 

 

低学年には難しい問題も沢山出題されていましたが、みんな1つずつ丁寧に
問題を読んで考えてくれていました。

結果は一ヶ月後です。

楽しみに待っていてくださいね😄