こんな通知表見た事ない❣️

Dreamkidz まなび舎

7月30日【まなび舎日記】
クアラルンプール マレーシア

1日のコロナ感染者が15,000人で推移しているマレーシア。いったいどうなるんでしょうか??

美容室もクローズ状態で、散髪すらできません。

まなび舎でもオンライン授業がずっと続いております。

そんな中、

『塾長!通知表がとどいたんですが、見てくれます?』

JSKL中2のYちゃんです。

『もちろんやん、早く見せてー?』

『うん??えーと。。えーーーー!なにこれ??全部5やんかぁ。。ひょっとしてオール5??めっちゃ凄いなぁ、いや凄すぎやん。。』

『はい、全部5だったんです。とっても嬉しいでーす。』

いやぁ、私も20年近く塾長してますが、中2生で、副教科も含めてオール5の通知表を見たのはおそらく初めてです。

『良かったなぁ、ホンマにおめでとう。塾長もめっちゃ嬉しいわぁ、Yちゃんはほんまによう頑張ってたもんなぁ。』

『努力は報われるって言うけど、ホンマに良かった!お母さんは、なんて言ってた??』

『はい、凄い!よく頑張ったねー、って褒めてくれました。』

吉報は、まだまだ続きます。
同じく中2のYちゃんのお母さんに『通知表が届いてましたら、LINEで送ってくれます?』
と、お願いしたら、
なんと!なんと!

『お母さーん!やりましたねー!良かったですねー。おめでとうございます。ぜひ額に入れて部屋に飾ってくださいねー。』

これをオリンピックに例えたならまさしく金メダルラッシュ❣️

この通知表は私の家宝にいたします。