8カ月で、302冊‼️

国語力を高める個別指導学習塾【まなび舎】

【12/23 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
先週も、たくさんの塾生達がグレードテストに見事合格してくれました🈴⭐️

今まで読んできてくれた本からの語彙を、
しっかり自分のものにしてくれている証拠にもなるこのテスト!
合格点数を取ってくれて、子どもたち以上に私達もとても嬉しい限りです😊
みんな合格本当におめでとう🈴🎊

今回ご紹介したいお話は、
JSKLで、今年の4月から12月までに借りた
図書の本の冊数順位で、
6年生S君。
3年生Kちゃん。
1年生Iちゃん。
この3名が、栄えある1位に輝きました‼️

1年のIちゃんの読んだ冊数は82冊!
3年のkちゃんは、251冊!
そして、6年のS君の冊数はなんと302冊!
みんな驚くべき数字ですよね~🥰
素晴らしい!!の一言につきます。
特に6年生は、委員会の仕事に時間を取られることが多くなり、学校で読書をする時間が少なくなってしまうらしいです。
そんな状況の中でもS君は、読書を頑張ってくれました!
まなび舎に通ってくれている塾生が、1位を獲得してくれるなんて本当にすごく嬉しい事ですね🥰

Iちゃんのお母様が、まなび舎に入塾して頂く時に、
『娘は本をあまり読まないんです。私は小さい頃読書が大好きだったんですが·····なのでここに通って本が好きな子になって欲しいと思っています。』
そのIちゃんが、1位になるなんて!
お母様のお気持ちが伝わって本当によかったですね✨✨

Iちゃんも、Kちゃんも、S君も
教室に来たらすぐに本棚から本を取ってきて読み始めます。

まなび舎での読書学習によって、読書好きになれるきっかけ作りができるよう、今週も頑張っていきたいと思います😄