敬語と挨拶が自然とできるように❗️

【9/27 まなび舎日記】
Kuala Lumpur マレーシア

こんにちは。
日本は、台風🌀が去ってからめっきり涼しくなって秋めいた気候になっているようですが、マレーシアも夜は涼しさを
感じる今日この頃です。

Year 5のインター生Aちゃん。
まなび舎には2021年3月に入塾してくれました。


お母様のご希望は、
「マレーシア歴も長く小さい頃からインタースクールに通っているので、日本語の上達ももちろん願っていますが、先生方に対してきちんと敬語を使うことや、しっかり挨拶ができる習慣を付けてもらえたらいいなと思っています。」
と言うことでした。

入塾後1ヶ月だけ教室に通ってくれた後、すぐにまたEMCO政策によって教室も休校を余儀なくされてしまい、お母様のご希望もありオンラインで授業をする形で授業を続けて、まなび舎通塾最後の日までずっと休むことなく授業を受けてくれました。

宿題作文も、最初は何を書いたらいいのかわからない彼女でしたが、今では
文章作りもとても得意になってくれました!
絵を描くのもとても上手で、オンラインの時は色んな絵を見せてくれました😄


姿勢良く読書をしてくれるAちゃんは、
とっても頑張り屋さんです!
家でも必ず日本の学年の学習単元を毎日欠かさず勉強しているそうです。

まだまだずっと通って欲しかったのですか、10月にインドネシアに引越しすることが決まり、先週の授業が最後となってしまいました😭

Aちゃんの夢は【パティシエになって妹と一緒にお店を持つこと】です。

その夢をもう、傍で見守ることはできなくなりましが、また新しい場所でたくさんの友達を作って楽しい学校生活を送ってくださいね!

まなび舎の事も、大人になっても覚えててくれたらとても嬉しいな!!🥰